新着情報

トビシマカンゾウの花を採取してきました。

2020

6.2

5月29日と6月1日の2日間、相川地区の小田(こだ)という集落へ無農薬栽培しているトビシマカンゾウの花を採取に行ってきました。
両日とも良いお天気に恵まれて海を見渡す高台にあるトビシマカンゾウ畑へ・・・
作業場がある場所からは大佐渡山脈を越えた反対側。約1時間のドライブです。

トビシマカンゾウは佐渡島と山形県の飛島の2か所しか自生していない貴重な植物です。
葉っぱからお花まで食用にすることができます。
甘い香りと味で和食から洋食・中華まで幅広く使うことができます。

そんな貴重な植物のトビシマカンゾウの葉っぱをすべてのブレンドティに惜しげもなく使っています。

この黄色い花は特別なお茶にブレンドするもの。
花びらを乾燥させたものをブレンドするとほんのり黄色になり甘みを増します。

黄色い色は元気が出るビタミンカラー。
青空にも良く映えます。

乾燥させても鮮やかな黄色い色はそのまま・・・
なんだかワクワクしますね。

お茶になって皆様のもとにお届けできるのにはもう少しお時間がかかります。

当店のブレンダーが心込めて美味しいお茶へ仕上げます。
楽しみにお待ちください。

佐渡の野草から誕生したブレンドティーを通販でお届け!

野草を使ったブレンドティーなら、さどのめぐみっ茶公式サイトをご利用ください。佐渡島に自生する野草を素材にした天然のブレンドティーを通販でご提供しています。野草に含まれるビタミンCなどの成分が損なわれないよう、独自製法で時間と手間をかけて開発!ブレンドティーごとに優しい口当たりやさっぱりとした飲み口、まろやかさなど、多彩な味わいをお楽しみいただけます。殺菌などにも役立つお茶を生活習慣に取り入れることで、日頃から水分を補給したり身体を温めたりできます。健康な身体を保つことが便秘などの対策にもつながります。おいしいお茶を購入する際は、さどのめぐみっ茶公式サイトの商品をご覧ください。

野草のブレンドティーを販売するさどのめぐみっ茶公式サイト

ショップ名 さどのめぐみっ茶
販売業者 Brillian
創業 2015年9月
代表 片岡悦子
住所 〒952-0202 新潟県佐渡市栗野江1828−2 さどのめぐみっ茶
TEL 0259-66-2424
MOBILE 090-2518-2085(カタオカ)
FAX 0259-66-2424
メールアドレス brillian.sado@gmail.com
URL https://megumittya.com
事業内容 佐渡の天然野草を使用したブレンドティーの生産
取扱商品 さどのめぐみっ茶に関する商品全般