新着情報

新情報

2022.05.12

日々是好日~野草のつぶやき~

今年の柿の葉は綺麗

昨年は霜と毛虫の影響で徒長枝があまり採取できませんでしたが、今年はとっても綺麗な状態です。

2020.07.28

日々是好日~野草のつぶやき~

イチジクの葉の採取を動画にしてみました。

先日採取に行った模様を動画にしてみました。

2020.07.21

日々是好日~野草のつぶやき~

いちじくの葉っぱの採取

梅雨の合間の晴れの日。 いちじくの葉っぱの採取に行ってきました。

2020.07.19

日々是好日~野草のつぶやき~

NICOプレスに掲載されました。

今年の初めにNICOプレス168号に当店が掲載されました。 NICO=公益財団法人 にいがた産業創造機構 様 https://www.nico.or.jp/

2020.06.17

日々是好日~野草のつぶやき~

サルトリイバラの採取

さどのめぐみっ茶のわき役の一人・・・サルトリイバラ。 蔓状で棘があり、サルをもからめとるといわれることから 「サルトリイバラ」といわれています。

2020.06.03

日々是好日~野草のつぶやき~

トビシマカンゾウの花の採取風景を動画撮影してみました。

トビシマカンゾウの花の採取風景を動画撮影してみました。

2020.06.02

日々是好日~野草のつぶやき~

トビシマカンゾウの花を採取してきました。

相川地区の小田(こだ)集落へトビシマカンゾウの花の採取に行ってきました。

2020.05.27

日々是好日~野草のつぶやき~

今年初めてのクロモジの採取に行ってきました。

今年初めてのクロモジの採取に行ってきました。

2020.05.17

日々是好日~野草のつぶやき~

PV2018年度版

オリジナルのPVを2018年度に作成しました。 小千谷出身のシンガーソングライターのRuuさんにオリジナル曲を作っていただき、佐渡のクリエイター「ママクワンカ」様に映像を作っていただきました。 佐渡の自然とお茶つくりの模様をご覧ください。

2020.05.12

日々是好日~野草のつぶやき~

柿の葉の徒長枝を採取しました。

貴重な柿の徒長枝の採取。 お天気に恵まれて鳥のさえずりを聞きながら心地よい一日でした。

2020.01.22

日々是好日~野草のつぶやき~

ドリップパックのご紹介

ご好評いただいているドリップパック。 お湯を注ぐとすぐに抽出されるので忙しい方にもおススメです。 1個でティーポット(500㎖)一杯分くらいは十分に出ます。 忙しい時こそあったかいお茶でリラックスタイム・・・ 風邪が流行っている時期ですので柿の葉ブレンド・クロモジブレンドは特に飲んでいただきたいですね。

デフォルト画像

2019.12.25

日々是好日~野草のつぶやき~

お客様の声

新潟直送計画様に出店しています。 そこで買っていただいたお客様から嬉しいコメントが・・・ 「ドリップバッグタイプを買いました。ドリップコーヒーみたいに淹れるタイプで、けっこうたっぷり淹れることができて嬉しいです。クロモジの方は香りはスパイシーでしたが味はクセがなくて飲みやすかったし、柿の葉は香りも味もマイルドで、どちらも美味しかったです。 発送も思いの外早くて、梱包もとても丁寧です。緩衝材に柿の皮とヨモギの葉をポプリみたいに乾燥させたものが入っていて、おしゃれだなと思いました。」 新潟直送計画様 https://shop.ng-life.jp/brillian/0404-001/

2019.11.26

日々是好日~野草のつぶやき~

佐渡産の柚子とレモン入荷しました

佐渡で農薬を使わないで育てられた、柚子とレモン。 とっても良い香りです。 ドライにしてお茶とブレンドしてみようと思います。 商品が出来上がったらご案内いたします。 しばらくお待ちくださいね。

佐渡の野草から誕生したブレンドティーを通販でお届け!

野草を使ったブレンドティーなら、さどのめぐみっ茶公式サイトをご利用ください。佐渡島に自生する野草を素材にした天然のブレンドティーを通販でご提供しています。野草に含まれるビタミンCなどの成分が損なわれないよう、独自製法で時間と手間をかけて開発!ブレンドティーごとに優しい口当たりやさっぱりとした飲み口、まろやかさなど、多彩な味わいをお楽しみいただけます。殺菌などにも役立つお茶を生活習慣に取り入れることで、日頃から水分を補給したり身体を温めたりできます。健康な身体を保つことが便秘などの対策にもつながります。おいしいお茶を購入する際は、さどのめぐみっ茶公式サイトの商品をご覧ください。

野草のブレンドティーを販売するさどのめぐみっ茶公式サイト

ショップ名 さどのめぐみっ茶
販売業者 Brillian
創業 2015年9月
代表 片岡悦子
住所 〒952-0202 新潟県佐渡市栗野江1828−2 さどのめぐみっ茶
TEL 0259-66-2424
MOBILE 090-2518-2085(カタオカ)
FAX 0259-66-2424
メールアドレス brillian.sado@gmail.com
URL https://megumittya.com
事業内容 佐渡の天然野草を使用したブレンドティーの生産
許認可・資格 食品衛生責任者・薬草ブレンダー・コーディネーター
取扱商品 さどのめぐみっ茶に関する商品全般
  1. 日々是好日~野草のつぶやき~