新着情報

こんな時だからこそ「行ったつもりで離島のお土産を」

2020

6.19

当店のお茶がこちらのサイトに掲載されています。

離島へ足を運んでもらうことが一番大事。

でも今はちょっと無理。

今は行ったつもりでお土産を買って、自由に行ける時が来たら思う存分島を楽しむ・・・

そんな思いで皆様へお届けします。

 

離島総合研究所とジャパンコンシェルジュとがコラボし、台湾大手OTAのKKdayを通じた離島の特産品販売を開始しました。本日、正式にプレスリリースさせていただきました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000057292.html

これは、ただのモノ売りではありません。
モノや情報を、ただ右から左に流すのではなく、関係性を作ること。そして「島に行きたい」に繋げること。
そのために、島や商品の持つ物語をお伝えすることに力を入れ、人の信頼と魅力を伝えることを大切にしています。
作り手さんのお顔や想いはもちろん、それを紹介するのも離島総研ではなく、離島総研の越護啓子としています。
通販という手段で、関係性づくりがどこまでできるのか、難しいチャレンジではありますが、なかなか島に行けない今だからこそ、やろうと決めました。

ちょうど、離島総研内で「関係性づくりのための離島産品のECサイト作りたいね」と話していた時に、ジャパンコンシェルジュさんからお話をいただき、渡りに船、そのご縁から、このような形になりました。これも関係性です。

今後はさらに商品ラインアップを増やしていきます。
ご期待ください!