野草のブレンドティーはビタミンCなどの成分が豊富!人気商品ランキング・Q&A

野草のブレンドティーは種類が多く、使用する野草によって風味が異なります。そのため、ビタミンCなどの成分が豊富なもの、殺菌や便秘対策に役立つものなど、選ぶ際のポイントも変わってきます。自分の好みに合った野草のブレンドティーに出会いたい場合、ランキングをチェックすることも一つの方法です。

こちらでは、さどのめぐみっ茶公式サイトの人気商品ランキングをご紹介します。商品や注文方法に関するQ&Aも併せてご覧ください。

野草のブレンドティー!人気商品をランキングでご紹介!

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、佐渡島の野草を使った多彩なブレンドティーを取り扱っています。人気商品を順にご紹介します。

1.クロモジブレンド

クロモジブレンド

人があまり踏み入らない山の中に自生しているクロモジを利用したお茶です。スパイシーな香りとすっきりとした飲み口が人気の秘密!リーフタイプ・ティーバッグタイプ・ドリップバッグタイプの3種類をご用意しています。リーフタイプは容量多めながら価格を抑えているため、ご自宅で長くお楽しみいただけます。

ティーバッグタイプは茶葉の成分がよく抽出される三角留めのパッケージ。タンブラーに入れておけば外でも手軽に飲めます。ティーバッグ1つで、500mlペットボトル1本分ほどのブレンドティーが作れます。

ドリップバッグは、野草のブレンドティーの飲み方としては新しいスタイルです。カップにセットしてお湯を注ぐだけで、手軽に野草のブレンドティーを楽しめます。個包装になっているため、お土産にもおすすめです。

2.いちじくの葉ブレンド

いちじくの葉ブレンド

いちじくの葉ブレンドには、佐渡特産のビオレソリエスを使用しています。ビオレソリエスは希少な黒いちじくで、普通のいちじくと比べて甘さや香りが抜群!薄皮なので、皮ごと食べられるのも特徴です。

いちじくの葉ブレンドは、いちじく本来の甘い香りを楽しめて、非常になめらかな飲み口です。いちじくの葉には多少のエグみがあります。ブレンドを工夫することでエグみを抑えつつ、いちじくの香りは立たせ、飲みやすいお茶に仕上げました。

3.柿の葉ブレンド

柿の葉ブレンド

佐渡は知る人ぞ知る柿の一大産地です。柿の葉ブレンドは、佐渡の柿から丁寧に手摘みされた新鮮な若葉だけを使用して作られています。柿の葉にはビタミンCの成分が多く含まれており、ただおいしいだけではなく、健康にも良いのが魅力です。

野草のブレンドティーと聞くと、味や香りにクセがある印象をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。柿の葉ブレンドはクセもないので、野草のブレンドティーを飲んだことがない方にもおすすめです。

4.クロモジ珈琲

クロモジ珈琲

佐渡のクロモジの枝を細かく砕き、自家焙煎したコーヒーとバランスよくブレンドした商品です。珈琲豆は酸味の少ないブラジル産で、中深煎りしています。ハーブティーともコーヒーともとれる一風変わった味が特徴で、程よいスパイシーさの中に気持ちのよい爽やかさを感じられます。アイスで飲むと夏の暑さを忘れられるような、清涼感のあるコーヒーです。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、様々な野草のブレンドティーを取り扱っています。普段健康づくりや殺菌・便秘対策に飲んでいるお茶とは異なる風味を楽しめるのが、野草のブレンドティーの大きな魅力です。野草のブレンドティーを購入したいとお考えの際は、さどのめぐみっ茶公式サイトをご利用ください。

商品に関するQ&A

紙に置かれたQ&Aの文字

さどのめぐみっ茶公式サイトに寄せられた商品や注文方法に関する質問と回答をご紹介します。

Q.電話受付の時間は何時から何時までですか?

A.お電話でのお問い合わせは9時~18時までです。野草採取の時間帯によっては、お電話がつながりにくいことがあります。ご迷惑をおかけしますが、「090-2518-2085」までご連絡ください。

Q.送料は発生しますか?

A.通常商品は送料無料です。 ただし、商品によっては定形外郵便・レターパックプラス等での発送となります。予めご了承下さい。 ギフトセットは同一配送先ですと全国一律1,000円となります。 複数の配送先をご希望の場合は、一か所につき1,000円とさせて頂きます。

Q.支払い方法は何が利用できますか?

A.クレジットカードは、VISA・マスターカード・JCB・アメックス・ダイナースクラブがご利用いただけます。その他、銀行振込・ペイペイ・メルペイでのお支払いも可能です。

Q.ギフト用に購入希望です。ラッピングは可能ですか?

A.各種のしやギフト用の包装に対応しています。

Q.配送日や配送時間は指定できますか?

A.配送日・配送時間ともご指定いただけます。クロネコヤマトでの配送となります。

Q.注文完了メールが届かない場合はどうしたらいいですか?

A.大変お手数ですが、「brillian.sado@gmail.com」または「090-2518-2085」まで、メールが届かない旨をお伝えください。

Q.情報を間違えたまま注文した場合、後から変更は可能ですか?

A.「090-2518-2085」まで情報に誤りがある旨をお伝えください。

Q.子供や妊婦でも飲めますか?

A.子供や妊婦の方もお飲みいただけます。ただし、妊娠中の方は個人差がありますので、ご不安な場合はかかりつけ医にご相談ください。

Q.どのように淹れるとおいしく飲めますか?

A.熱いお湯を注いで2~3分ほど茶葉を蒸すことで、おいしく召し上がっていただけます。冷やして飲むと口当たりがすっきりするので、違ったおいしさをお楽しみいただけます。水出しで淹れる場合、通常より半分程度の水に一晩浸けておいてください。

Q.野草茶に興味があります。風味の特徴やクセは強いですか?

A.それぞれの茶葉の特徴は生かしながら、飲みやすくなるようブレンドしています。柿の葉ブレンドはクセが少ないので、野草茶が初めての方も親しみやすいです。クロモジブレンドはスパイシーな風味と爽やかな飲み口が特徴で、ハーブティーのような香り高いお茶が好きな方におすすめです。

いちじくの葉ブレンドは、いちじく本来の鼻に抜ける甘い香りを楽しめるので、いちじく好きの方に一押しの商品です。

ビタミンCなどの成分も豊富!野草のブレンドティーならさどのめぐみっ茶公式サイトへ

お茶には殺菌効果やビタミンCなどの成分が豊富、便秘対策など様々な種類の商品があります。いつもの緑茶だけでなく、野草のブレンドティーも試してみたいとお考えなら、さどのめぐみっ茶公式サイトをご利用ください。ブレンドを工夫することで野草茶のクセを抑えつつ、野草の良さを活かした飲みやすいお茶に仕上がっています。全国どこからでもご注文可能です。

野草のブレンドティーに興味がある方は、さどのめぐみっ茶公式サイトへ。

野草ブレンドティーを購入するならさどのめぐみっ茶公式サイトへ

ショップ名 さどのめぐみっ茶
販売業者 Brillian
創業 2015年9月
代表 片岡悦子
住所 〒952-0202 新潟県佐渡市栗野江1828−2
TEL 0259-66-2424
MOBILE 090-2518-2085(カタオカ)
FAX 0259-66-2424
メールアドレス brillian.sado@gmail.com
URL https://megumittya.com
事業内容 佐渡の天然野草を使用したブレンドティーの生産
取扱商品 さどのめぐみっ茶に関する商品全般