野草のハーブティーでリラックス ノンカフェインですっきり飲みやすい! 1日の摂取量・飲むタイミング

ハーブティーを飲む場合、「1日に飲んでもよい量の目安」「飲みタイミング」が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ハーブティーをおいしく楽しんでいただくため、こちらでは、1日の摂取量や飲むのに適したタイミングについて解説します。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、佐渡に自生する多種多様の野草を用いたハーブティーをご用意しています。

ハーブティーの1日の摂取量はどのくらい?

ハーブティーとハーブの花

ハーブティーを飲むときは、「1日にどれぐらい飲んでも大丈夫なの?」ということが一つのポイントになります。特に野草のハーブティーは飲んだことがない方も多く、余計に気になるかもしれません。基本的にハーブティーの1日の摂取量は特に決められているわけではありません。

例えば、1日の水分摂取をハーブティーで行う場合、カップ3~4杯程度、量でいうと1リットル弱程度が目安とされます。ハーブティーに含まれているカフェインはコーヒーなどと比べると少なめなので、摂取し過ぎることによる健康被害の心配はあまりありません。継続的にお楽しみいただけるのが魅力です。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、佐渡の野草を独自製法でブレンドしたハーブティーを販売しています。気分をすっきりさせたい、リラックスしたいときなどに、ハーブティーはおすすめです。野草のハーブティーを試したいときは、さどのめぐみっ茶公式サイトをご利用ください。

ハーブティーを飲むのに適したタイミングとは?

ハーブティーを持つ手

ハーブティーに関して、漢方と同じように食前や食間に飲むのがいいという説もあるようです。しかし、ハーブティーは薬ではありませんので、自分の好きなタイミングでお飲みいただけます。朝食と一緒に楽しんですっきりした気分で始めるのも良し、おやつと一緒に飲んでリラックスした気持ちに浸るのもいいでしょう。

また、コーヒーほどカフェインが含まれているわけでもないので、寝る前に飲んでも問題ありません。ただし、ハーブティーによってはカフェインが多いものもあるため、避けるほうが無難です。

「飲まなければならない」というような気持ちだと、素直にハーブティーを楽しめなくなってしまいます。「いつでも好きなときに飲んでいい」と気軽な気持ちでいることで、ハーブティーをより楽しめるようになるでしょう。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、それぞれ特徴を活かした野草のハーブティーをご用意しています。香りを楽しみたい、独特の風味を味わいたい、アイスで試してみたいなど、お客様のニーズに合わせてお選びいただけます。普通の緑茶とは少し異なる野草のハーブティーを楽しみたい方は、さどのめぐみっ茶公式サイトの商品をご検討ください。

すっきりと飲みやすい!カフェイン少なめの野草のハーブティーでリラックス!

野草のハーブティーは、気分をすっきりさせたいとき、リラックスしたいときなど、自分の好きなタイミングで楽しめます。さどのめぐみっ茶公式サイトでは、佐渡で育った様々な野草を用いたハーブティーを販売中です。

野草のハーブティーに興味をお持ちの方は取扱商品をご覧ください。

野草ハーブティーを取り寄せるならさどのめぐみっ茶公式サイト

ショップ名 さどのめぐみっ茶
販売業者 Brillian
創業 2015年9月
代表 片岡悦子
住所 〒952-0202 新潟県佐渡市栗野江1828−2
TEL 0259-66-2424
MOBILE 090-2518-2085(カタオカ)
FAX 0259-66-2424
メールアドレス brillian.sado@gmail.com
URL https://megumittya.com
事業内容 佐渡の天然野草を使用したブレンドティーの生産
取扱商品 さどのめぐみっ茶に関する商品全般