ノンカフェインのハーブティーは妊娠中・授乳中の人や胃腸が弱い人にもおすすめ!

カフェインが少ない飲み物を探すときに気になるのが、ノンカフェイン・カフェインレス・デカフェといった表現の違いです。妊婦さんのようなカフェインを控えるべき人には、ノンカフェインのものをおすすめします。また妊婦さん以外に、胃腸が弱い人にもノンカフェイン飲料はおすすめです。

こちらでは、ノンカフェインの野草ハーブティーを取り扱っているさどのめぐみっ茶公式サイトが、ノンカフェイン・カフェインレス・デカフェの違いやノンカフェインをおすすめする人について紹介します。

ノンカフェイン・カフェインレス・デカフェそれぞれの違い

積まれた本と電球と眼鏡

カフェインを摂りすぎると胃腸が荒れてしまうというような人は、カフェイン控えめの飲み物を飲むのがおすすめです。

しかし、「カフェインが少ない」ことを示す表現にはノンカフェイン・カフェインレス・デカフェなどいくつもの種類があるので、どの商品を選べばいいのかで悩んでしまうこともあるでしょう。

ノンカフェイン・カフェインレス・デカフェ、それぞれの言葉が表す意味は以下のようになっています。

ノンカフェイン

まったくカフェインが含まれていない飲料です。ハーブティーなどはノンカフェインのものが多いです。

カフェインレス

「レス」は「少ない」という意味なので、その名のとおりカフェインが少量含まれているものです。

コーヒーや紅茶など、一般的にはカフェインが含まれているとされるものでカフェインの含有量が少ない場合に、カフェインレスと表現されることが多いです。

デカフェ

本来カフェインが含まれているものから、カフェインを取り除いたものです。ただしカフェインを100%取り除けるわけではないので、カフェインレスの場合と同様に少量のカフェインを含みます。

カフェインレスもデカフェもカフェインが少ないことは間違いありませんが、一切カフェインを摂取したくない場合はノンカフェインのものを選びましょう。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、ノンカフェインの野草ハーブティーを取り扱っています。材料はすべて佐渡島で自生しているものなので、安心してお飲みいただくことができます。カフェインが身体に合わないなどの理由でノンカフェインの飲み物を探している方は、ぜひさどのめぐみっ茶公式サイトの野草ハーブティーをお買い求めください。

ノンカフェインはこんな人におすすめ

妊娠中の女性と野草茶

ノンカフェインの紅茶は、「カフェインを摂取したくない・摂取しないほうがいい」という人の強い味方です。「カフェインをあまり摂取すべきでない」と言われることが多い以下のような人でも、ノンカフェインの紅茶であれば気にせず楽しめます。

妊娠中・授乳中の人

カフェインを大量に摂取すると胎児や赤ちゃんに悪影響が出ると言われているため、妊娠中・授乳中の人はカフェインを控えるのが無難です。

しかし、これまで紅茶をよく飲んでいた人であれば、どうしても飲みたいと思うものです。そんな人でもノンカフェインのものであれば、胎児や赤ちゃんへの影響を気にすることなく飲めます。

胃腸が弱い人

カフェインは身体にとっては多少の刺激物なので、カフェインを取ることで胃腸が荒れてしまう人もいます。ノンカフェインの紅茶であれば身体への刺激が少ないので、胃腸が弱い人でも体調を気にせず飲むことが可能です。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、野草を用いたノンカフェインのハーブティーを取り扱っています。妊婦さんや授乳中の人、胃腸が弱い人でも楽しんでいただける商品となっていますので、ノンカフェインの紅茶をお探しの方はぜひさどのめぐみっ茶公式サイトにアクセスしてみてください。

妊娠中・授乳中の人や胃腸が弱い人でノンカフェインのハーブティーをお探しならさどのめぐみっ茶公式サイトへ

「カフェインが少ない」ことを示す表現には、ノンカフェイン・カフェインレス・デカフェなどがありますが、「カフェインを一切摂取したくない」場合にはノンカフェインのものを選ぶ必要があります。

ノンカフェインの紅茶やコーヒーであれば、妊娠中・授乳中の人や胃腸が弱い人など、カフェインを多く摂取すべきではない人でも気にせず楽しめます。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、佐渡島で自生している野草を用いたノンカフェインのハーブティーを販売しています。野草のハーブティーと聞くとクセが強そうな印象があるかもしれませんが、ブレンドすることで飲みやすく仕上げています。おいしくて健康にもよいハーブティーをお探しの方は、ぜひさどのめぐみっ茶公式サイトの野草ハーブティーを味わってみてください。

ノンカフェインのハーブティーをお求めならさどのめぐみっ茶公式サイト

ショップ名 さどのめぐみっ茶
販売業者 Brillian
創業 2015年9月
代表 片岡悦子
住所 〒952-0202 新潟県佐渡市栗野江1828−2
TEL 0259-66-2424
MOBILE 090-2518-2085(カタオカ)
FAX 0259-66-2424
メールアドレス brillian.sado@gmail.com
URL https://megumittya.com
事業内容 佐渡の天然野草を使用したブレンドティーの生産
取扱商品 さどのめぐみっ茶に関する商品全般