ノンカフェインのハーブティーがギフトに人気の理由や正しい入れ方

ハーブティーはギフトとして贈ると大変喜ばれる商品です。ノンカフェインで多くの人に楽しんでもらえることや身体にいいこと、風味の豊かさがギフトとして人気の理由です。また、ハーブティーをギフトとしてもらった場合は、正しく入れられるかどうかも気になるポイントです。

こちらでは、ハーブティーのギフトセットも取り扱っているさどのめぐみっ茶公式サイトが、ハーブティーがギフトとして人気の理由やハーブティーの正しい入れ方について紹介します。

ハーブティーがギフトとして人気の理由

贈り物におすすめのノンカフェインハーブティー

ハーブティーは女性を中心に人気が高く、ギフトとして贈っても大変喜ばれます。ハーブティーがギフトとして人気の理由としては、以下のようなことが考えられます。

いろいろな風味のものがある

ハーブティーは利用する素材によって風味が変わるので、詰め合わせなどであればいろいろなバリエーションが楽しめます。特に野草を用いたハーブティーなどは他のお茶にはない独特の風味があるので、飽きることなく飲みやすいと言えます。

身体によい効能が期待できる

ハーブティーは種類によって味や香りが異なりますが、飲むことで期待できる効能も様々です。免疫力を高めてくれたり胃腸の調子を整えてくれたりといった効果が期待できるハーブティーは、まさに「天然の薬」とも言えるでしょう。

ノンカフェインのものが多く身体に優しい

ハーブティーは、ノンカフェインのものが多いのも大きな特徴です。妊婦さんや胃腸が荒れやすい人などは、カフェイン入りの飲料をあまり飲まないほうがいいと言われていますが、ハーブティーであればそのような人でも気軽に楽しめます。

ただし、すべてのハーブティーがノンカフェインというわけではないので、妊婦さんなどにハーブティーを贈る場合は、事前にカフェイン含有量をきちんと確認するのが無難です。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、贈り物にも適したハーブティーのギフトセットを取り扱っています。ドリップバッグタイプやティーバッグタイプなどの様々な種類を取り扱っているので、ハーブティーをギフトとして贈りたいとお考えの方は、ぜひさどのめぐみっ茶公式サイトのギフトセットをご検討ください。

ハーブティーの正しい入れ方

野草を用いたブレンドハーブティー

ハーブティーをおいしく楽しむためには、正しい手順でハーブティーを入れることが大切です。ハーブティーの正しい入れ方は、以下のとおりです。

1.ティーポットとティーカップにお湯を注いで温めておきます。

2.ティーポットのお湯を捨てて、ハーブの茶葉を入れます。茶葉の目安は、ドライのものならティーカップ1杯に対してティースプーン1杯~1.5杯ほどです。

3.沸騰させたのち少しおいた熱湯(目安は95℃前後)をティーポットに注いで、蓋をして4分程度蒸らします(蒸らし時間はハーブの種類によって異なります)。

4.ティーポットを軽く揺らして中のお茶の濃さを均一にしたのち、ティーカップに入っているお湯を捨ててカップにハーブティーを注ぎます。

上記の手順を守っていただくことで、おいしいハーブティーをお楽しみいただけます。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、ギフトにもおすすめの野草を用いたハーブティーを取り扱っています。気分をリフレッシュしたい時やリラックスしたい時など、いろいろな場面でお飲みいただける商品なので、ハーブティーをお探しの方はぜひさどのめぐみっ茶公式サイトにアクセスしてみてください。

ノンカフェインのハーブティーは自分で飲むのもギフトとして贈るのもおすすめ!

ハーブティーにはいろいろな風味のものがあり、期待できる効能もそれぞれ異なるので、ギフトとしても高い人気があります。また、ノンカフェインのものが多く、妊婦さんや胃腸が弱い人などでも安心して飲めるということも、高い人気を支える一因となっています。

ハーブティーをおいしく味わうためには、正しい入れ方でハーブティーを入れることが重要です。

さどのめぐみっ茶公式サイトでは、佐渡島で採れた素材を用いた野草のハーブティーを販売しています。おいしいだけでなく、少し珍しい商品でもありますので、ギフトとしても大変喜んでいただけるでしょう。ぜひさどのめぐみっ茶公式サイトの商品をお買い求めください。

ブレンド・ハーブティーに使用されている野草の一部をご紹介

野草のブレンドティー・ハーブティーの通販ならさどのめぐみっ茶公式サイトをご利用ください。お客様が口に含んだ時に笑顔になれるよう、店主が心を込めて0.1g単位で茶葉をブレンドしています。こちらでは、「さどのめぐみっ茶」が自然豊かな佐渡島でとれる野草の一部をご紹介いたします。

柿の葉

佐渡島でとれる柿は平核無(ひらたねなし)で八珍柿と呼ばれています。平核無(ひらたねなし)とは、

  • 平=形が平たい
  • 核=種
  • 無=ない
  • 柿=柿

のことで、四角い箱のような形をしている柿です。この柿の葉っぱに含まれるビタミンCは緑茶の10倍、レモンの20倍にもなると言われており、癖がなくて飲みやすく、どこか懐かしい味わいとなっております。

クロモジ

緑の枝に黒い斑点が文字を書いたように見えることから、クロモジ(黒文字)と呼ばれています。クロモジの枝はスパイス系の爽やかな香りから「日本のアールグレイ」と例えられることもあり、お茶の席で和菓子の爪楊枝としても使われています。クロモジのお茶は綺麗なピンク色をしており、爽やかで少しスパイシーな味です。

ドクダミ

ドクダミの名称は「毒矯み」(毒を抑える)からきており、古くは、之布岐(シブキ)と呼ばれていました。古くから民間薬の生薬として利用され、「十薬」と呼ばれています。独特の強い香りは乾燥させることで和らぎ、ベトナムでは魚料理に欠かせない香草として生食されています。

ノンカフェインのハーブティーをギフトに選ぶならさどのめぐみっ茶公式サイト

ショップ名 さどのめぐみっ茶
販売業者 Brillian
創業 2015年9月
代表 片岡悦子
住所 〒952-0202 新潟県佐渡市栗野江1828−2
TEL 0259-66-2424
MOBILE 090-2518-2085(カタオカ)
FAX 0259-66-2424
メールアドレス brillian.sado@gmail.com
URL https://megumittya.com
事業内容 佐渡の天然野草を使用したブレンドティーの生産
許認可・資格 食品衛生責任者・薬草ブレンダー・コーディネーター
取扱商品 さどのめぐみっ茶に関する商品全般